• ヴィーガン婚活とは

ヴィーガン婚活とは

トップページへは、こちらをクリック


婚活とは、初めにお話をして、次にお友達になるかどうかを考え、お友達になれたなら、ゆっくりと恋人になれるかを考え、友達のままでいる方がよいのか、先を見据えてお付き合いをしてみても良いのか、また、ゆっくりと考えながら進めることを婚活と呼びます。

婚活を始める=結婚ではなく、互いに合うお相手を探し始めることを、婚活と呼びます。

恋人となれる相手と巡り会ったならば、そこから、またお二人でゆっくりと進めていく先に、結婚という二人にとっての人生の始まりの扉が開く、そこまでは決して焦らず、焦らせる相手であれば、そこでやめておくことです。

食の嗜好の違い(菜食者とお肉を頂く方)は、恋人同士、恋愛中は譲り合えます。しかし、結婚後は必ず障壁となります。

お肉やお魚を好んで食べる伴侶と、それを好まないヴィーガン/ベジタリアン/(プラントベースフード)嗜好の方が、お肉お魚を手に取って笑顔で料理ができるのでしょうか。

食のマッチングと出会い結婚は本当に難しく考えさせられる問題かなと思っております。

恋人と恋愛ヴィーガン



そんな中で、ヴィーガンの婚活の中において参加いただけるカテゴリーのような名前で呼ぶのであれば、そこがどのようなつながりになっているのか、また、それとは違う面なども少し考えておくとよいかもしれません。



さて、ヴィーガン/ベジタリアンは、食事や生活において、ベジタリアンは菜食をメインとしてプラントベースフードなどを取り入れ、ヴィーガンは同じ菜食であり、さらに動物性製品(革製品から動物性乳製品、動物実験を行う化粧品等等)を使わずに生きることを選ぶ人です。



サステナブル、エシカル消費、健康志向、プラントベースが注目される昨今、日本では、まだまだ少ないけれど、同じヴィーガンの結婚相手を探すニーズの高まりがあり必要ではと思い、ヴィーガン婚活が誕生いたしました。

人間、動物に危害を与えず、優しい生き方を選択する人を、確実につなげていけるよう応援します。

恋人と恋ヴィーガン



時々見かけるヴィーガンやベジタリアンに対する反対意見や「論破する」などのSNS/YouTube等の書き込みや動画などもございますが、皆様がヴィーガンやベジタリアンであるのであれば、決してその人たちに苛立ちや立ち向かっていくようなことはしないで下さい。苛立ちや立ち向かうような方の入会はお断りさせて頂くことになります。相手の方のご意見を受け入れ遜ることで、出会い、恋愛、結婚と進み生涯を共にする伴侶を優しく包み込む者となれるのではないかと思います。

婚活ヴィーガン



当サイトは、あくまでも動物や環境に優しくなれたら良いなと考えております。お肉を食べる方にヴィーガンを押し付けたり、ヴィーガニズムに反するヴィーガンに恥辱を知ることも無い言動をする方が少数ですがいらっしゃるようです。それが世の中にヴィーガンやベジタリアンが浸透しない理由と言われ残念です。

ヴィーガンの食事は、ベジタリアンや食物アレルギー、生活習慣病、嗜好など、多様化する世界の食のライフスタイルを考える時、食のバリアフリーを実現する要素を含みます。これからの時代に、SDGsや環境を重視する国内外の動きが加速していくと見込まれ、質素な食卓に見えても、植物由来の生活は心と体がきれいになり、満たされ豊かに生きる家庭を作ることにつながるのではないかと考えております。

恋人婚活恋愛



ヴィーガン/ビーガン/ベジタリアン/(プラントベース)の結婚相手や恋人を探すのは、まだまだ難しいのが現状でございます。同じヴィーガン/ベジタリアンという食生活の同性を含めた方と出会うことも容易ではないのではないでしょうか。そんな中で生まれたのが、当ヴィーガンのための婚活サイトです。

また、当サイトでは出会いや恋人や結婚相手を探すうえで、ご入会者様へは次のことをお願いいたしております。

当サイトを利用し結婚される方は、相手に対して次の五つが必須です:騙さない・悲しませない・心を傷つけない・厳格なヴィーガンになることを勧めない・一度断られたら二度と連絡をしない。この五つを最低限持ち併せていなければ入会できません(即日退会処分/言い訳は受け付けません)。相手に対して、何があろうとも怒りを捨てて、我慢、これが容易に出来なければなりません。

婚活恋愛



日本のヴィーガンレストラン紹介

日本のヴィーガンレストラン

厳格なヴィーガンの皆様はクリック頂きお読み願います。

トップページへ