• ヴィーガンのための婚活サイトとは

ヴィーガンのための婚活サイトとは

ヴィーガン/ビーガン/ベジタリアンは、食事や生活において動物性食品や製品を使わずに生きることを選ぶ人です。サステナブル、エシカル消費、健康志向、プラントベースが注目される昨今、日本では、まだまだ少ないけれど、同じヴィーガンの結婚相手を探すニーズの高まりがあり必要ではと「ヴィーガンのための婚活サイト」を立ち上げさせて頂きました。人間、動物に危害を与えず、優しい生き方を選択する人を、確実につなげていけるよう応援します。

時々見かけるヴィーガンやベジタリアンに対する反対意見や「論破する」などのSNS/YouTube等の書き込みや動画などもございますが、皆様がヴィーガンやベジタリアンであるのであれば、決してその人たちに苛立ちや立ち向かっていくようなことはしないで下さい。苛立ちや立ち向かうような方の入会はお断りさせて頂くことになります。反対する方の意見を聞けば、それを受け入れ遜る心と態度を持っていて下さい。会員の皆様は肉食者に、ヴィーガン/ビーガンを推し勧めてはなりません。自然にヴィーガンになるように、肉食者とも仲良く暮らして下さい。強要などになることは何事においても行ってはならないと考えております。これからの人生には、そのような壁はいくつもやってきますが、自分と対立する意見が出たときに、その意見を受け入れ遜ることで、出会い、恋愛、結婚と進み生涯を共にする伴侶を優しく包み込む者となれるのではないかと思います。

ヴィーガンの食事は、ベジタリアンや食物アレルギー、生活習慣病、宗教、嗜好など、多様化する世界の食のライフスタイルを考える時、食のバリアフリーを実現する要素を含みます。これからの時代に、SDGsや環境を重視する国内外の動きが加速していくと見込まれ、質素な食卓に見えても、植物由来の生活は心と体がきれいになり、満たされ豊かに生きる家庭を作ることにつながるのではないかと考えております。

ヴィーガン/ビーガン/ベジタリアンの結婚相手や恋人を探すのは、まだまだ難しいのが現状でございます。同じヴィーガンという食生活の同性を含めた方と出会うことも容易ではないのではないでしょうか。そんな中で生まれたのが、当ヴィーガンのための婚活サイトです。また、当サイトでは出会いや恋人や結婚相手を探すうえで、ご入会者様へは次のことをお願いいたしております。
当サイトを利用し結婚される方は、相手に対して次の三つが必須です:騙さない、悲しませない、心を傷つけない、この三つを最低限持ち併せていなければなりません。相手に対して、何があろうとも怒りを捨てて、我慢、これが容易に出来なければなりません。

最後に、どこで聞いたのか、聞いてはいないのか、忘れてしまいましたが、次の言葉を残します。
野菜を食べるとやさしくなるよ。お肉を食べるとにくらしくなるよ。 お魚を食べるとさかしくなるよ。お豆を食べるとまめまめしくなるよ。