• 素食カフェRen 和歌山

素食カフェRen – 和歌山本店 -

和歌山市園部にある台湾の精進料理をベースとした完全ベジタリアン向けの料理をご提供するカフェ・レストランです。和歌山市の町並みが一望できる落ち着いた雰囲気の店内で、絶景とお食事をお楽しみください。

素食カフェRen 和歌山



素食カフェRen 和歌山



素食カフェRen – 和歌山本店 -



素食カフェRenの精進料理



当店では、動物性食品(肉、魚、卵、乳)などをー切使用しない、精進料理を提供しております。
また、五葷(ごくん)の野菜(玉ねぎ、ネギ、ニラ、らっきょう、アサツキなど)を使用しておりません。
※五葷(ごくん)とは…古来より、陰陽五行説により、五葷のお野菜は五臓に負担がかかり精神に影響があるとされています。



素食カフェRen和歌山



薬膳・食養生のスープ



当店のスープは全て「薬膳」。15種類以上の漢方を2時間以上煮込んだ、お身体の不調を改善する食養生のスープです。
身体のデトックスや、疲れ、むくみ、冷え、便秘、貧血、血行不良、イライラなどが和らぎます。



素食カフェRen和歌山



からだにやさしい自然食材

野菜は和歌山の自社菜園で採れる無農薬野菜と「京十草ビラ」さんの自然農法のお野菜や果物を中心に。

お米は自社農園で、無農薬、無肥料の自然栽培米の玄米を使っています。

豆乳は国産ふくゆたか、油は国産米油を使用。

からだにやさしい料理作りを心がけています。



素食カフェRen和歌山



オーナーの想い

素食カフェRen



私は22歳の時、語学留学のために台湾から日本に来ました。
ご縁があって日本人である今の旦那さんと出会い、結婚。その時はまだベジタリアンの食事をしていませんでしたが、ある日、肝臓の大病を患い大手術をすることに。
一時は死亡診断書まで出る事態となりましたが、奇跡的に一命を取り留めました。その一件が食事のこと、健康のこと、環境のこと、命のことについて見直すきっかけとなったのです。
ベジタリアンとなり今では病気も完治。28年の月日が経ちましたが健康的な毎日を送っています。
「お子様から年配のかたまで精進料理の素晴らしさを知ってもらいたい!」 その一心でお店をオープンしました。
同じ想いを持つスタッフとともに、世界の人々が平和に暮らせる世の中となれるようにスタッフ一同がんばっています。




【メニュー】



メニューは一部の代表例となります。
ご来店の日によって多少内容が変わりますため、参考としてご覧ください。

本日の素食ごはん定食
日替わりのおかず、メインのおかず、サラダ、雑穀と黒米入り玄米ごはん、薬膳スープ付き
※雑穀入り玄米ごはんが選べます
※ごはんのおかわり自由です

15種類以上の漢方をブレンドしたRen特製薬膳鍋
ごはん・三種類のおかず・ドリンク付き
★スムージーの追加 プラス100円
(プレーン / カレー味 / ピリ辛味)
※雑穀入り玄米ごはん または 白ごはんが選べます
※ごはんのおかわりは自由です

素食薬膳カレー
7種類以上の野菜とスパイス、リンゴを練り込んで作った精進カレー(サラダ・ドリンク付き)
★スムージーの追加はプラス100円。ごはんの大盛り プラス100円

【トッピング】
ソイミートのカツ ¥200
車麩フライ ¥200
※雑穀入り玄米ごはん または 白ごはんが選べます

ソイミートカツ丼
3種類のおかず・薬膳スープ・ドリンク付き

お子様ランチ
本日のおかず2品・メインのおかず・サラダ・ごはん・リンゴジュース付き

お子様カレー
本日のおかず1品・サラダ・ソイミートのから揚げ・リンゴジュース付き

【セットドリンク】

コーヒー(アイス / ホット)
紅茶(アイス / ホット)
ジャスミンティ(ホット)
カフェオーレ(アイス / ホット)
穀物コーヒー(アイス / ホット)
リンゴジュース
ジンジャーエール
※コーヒー、カフェオーレ、紅茶のミルクは豆乳か牛乳をお選びいただけます

【単品メニュー】

ソイミートのから揚げ
ソイミートのカツ
車麩のフライ

本日のヴィーガンケーキ
※内容はスタッフにお尋ねください。




ホームページ / SNSなど



【HP】
素食カフェRen 和歌山本店
素食カフェRen ポータルサイト
【ネット通販】
素食カフェRen ネット通販
【Twitter】
素食カフェRen ネット通販 Twitter

【店名】
素食カフェRen – 和歌山本店 -
【住所:和歌山本店】
〒640-8483
【和歌山市園部店】
和歌山県和歌山市園部1670-6
【ご予約・お問い合わせ】
080-5308-8858
【営業時間】
11:00~17:00
夜は前日までの完全予約制 ※3名以上
【定休日】
月曜日




ヴィーガン/プラントベースの婚活より
素食カフェRenさんの、本店は和歌山にあります。
Renさんのご紹介では、いつも書いていますが、台湾料理を原点としていますので、本格的なベジタリアン・ヴィーガン料理であることは間違いがありません。少し前までは台湾で作られた冷凍のソイハムやソイミートなど、ほとんどを台湾から日本は輸入していました(今も変わらず輸入されています)ベジタリアン料理の元祖と言えるのが台湾なのです。



【アクセス】