• Maple Raw

raw&vegan sweets 専門店「Maple Raw」

Maple Raw



Maple Raw

raw&vegan sweets 専門店 「Maple Raw」



以前は15年程ジュエリーデザイナーをしていた私がraw&vegan sweetsを作るようになったきっかけは、去年天に還った愛猫のメイプルが糖尿病になったことでした。
それまでの私は自他共に認める大の甘いもの好きで、お食事よりもスウィーツ!という偏った食生活をしていました。

このままではいつか体を壊すかも・・・と気にしていたある日、私ではなく自分以上に大切な存在だったメイプルが突然のように発病し辛い闘病生活が始まりました。

きっと私の身代わりになって教えてくれたんだなー!

と強く反省しこれまでの不摂生な食生活を心から後悔しました。

それ以来、願掛けのような気持ちでまずは白砂糖を止めるところから始め食改善にのめり込んでいきました。

Maple Raw



最初はメイプルの回復のためだったのですが、お砂糖を止めて3ヶ月程経った頃から会う人に会う人に「なんだかお肌がワントーン明るくなったね!」「お肌が綺麗になったけど何か始めたの?」「顔がすっきりしたね!」などと褒められるようになりました。

Maple Raw



メイプルの体調改善だけではなく私自身の体調に大きな変化が見えました。
体力がアップし疲れにくくなりました。

女性特有の不調なども一切無縁でいつも元気で心も前向き気持ちや考え方もとてもポジティブという良い事づくめでどんどん楽しくなりました。

ヴィーガンという生き方も私に合っていました。

とは言え、根っからのスウィーツ好きは変わらず、そんな私でも食べられるお菓子を探すようになりました。

Maple Raw



そして色々と試していく中で白砂糖・卵や乳製品などの一切の動物性食品・添加物、 そして小麦粉などを使わずに48度以下の非加熱調理で作るその名の通り自然の食材を生(Raw)のまま丸ごといただき酵素やビタミン・ミネラルを効率よく摂取できるという夢のようなスウィーツ「raw sweets」に出会いました。

Maple Raw



始めは自分用に作っていたのですが、自然とジュエリーのお客様や来客の際にお出しするようになると有難い事に「もっと食べてみたい!」という嬉しいお声をいただくようになりました。

こうして自然発生的にジュエリーからスウィーツへと転身しました。

そして2020年〜世の中的にも私自身も人生を大きく変える忘れられない時期になりました。

これからどんな人生をおくっていこう?

本当に望む生き方ってどんな風だろう?

私のようにそんな自問自答を繰り返した方も少なくはないと思います

私自身は苦しいばかりではなく、ジュエリーデザイナー以外にできる事など何も無いし 私一人の力なんてちっぽけなものだ・・・

そんな風に思い込んでこれまで生きて来ましたが、その先のライフワーク、次のステージがありました。



Maple Raw



raw&vegan sweetsをお届けする事に、これから先の人生をかけていこう!と強く思っています。


アレルギーや、持病があって、食ベ物の制限で悩んでいる方、美容と健康への意識が高い方など少しでも多くの必要な方へと届けていきたいです。

現在は、2021年の9月に麻布十番にリアル店舗がオープンしましたので、オンラインと対面の両方からの発信をしております。

Maple Raw



Maple Raw



【HP】
Maple Raw HP
【Instagram】
Maple Raw Instagram
【Facebook】
Maple Raw Facebook
【LINE】
Maple Raw LINE



【店名】
raw&vegan sweets 専門店 Maple Raw
  「Maple Raw」
【住所】
〒108-0073
東京都港区三田1丁目10-10 1F
ページの最下方に一目で解るアクセスマップあり
【℡】
03-6722-6034
【定休日】
月・木・日
【営業時間】
12:30~18:30(L.O)
【mail】
maypleraw@gmail.com

ヴィーガン/プラントベースの婚活より
スイーツのヴィーガン専門店は、なかなか探しても見つかりません。外から店内が見えるお写真を見ても、明るくって入りやすいですよね。
そして麻布十番という土地柄、海外の人も多く、日本よりも海外ではヴィーガンの方は非常に多いので、喜ばれていると思います。お写真でもわかるように、どれを見ても美しくって、美味しそうにしか見えませんよね。当社の支社も同じ港区の芝浦にあり、私が支社に行ったときには、ぜひ立ち寄ってみようと思っています。



【アクセス】
麻布十番駅 3番出口より徒歩2分