• あかり食堂

マチツナガル『あかり食堂』

あかり食堂






あかり食堂

◇あかり食堂は美味しさの真価を追求しています◇



あかり食堂



あかり食堂



ご提供する癒しとお食事


あかり食堂



あかり食堂のこだわり「オーガニック野菜の恵みで心も身体も健やかに」


あかり食堂



【南林間】あかり食堂
食を通じて、人・地域・環境、あらゆるつながりのきっかけをご提供させていただく ヴィーガンカフェ「マチツナガル あかり食堂」


あかり食堂



スローピードッグとは、スローピージョーsloppy joeというアメリカではよく知られた家庭料理から考案。玉ねぎをケチャップで炒めてパンに挟むスタイルです。 スローピードッグは、大豆のお肉に驚いて頂けると思っております。


あかり食堂



コロッケに似ています。ファラフェルとは、潰したひよこ豆やそら豆に香辛料を混ぜ合わせ、丸めて、食用油で揚げた中東の料理です。


あかり食堂



大豆ミートの中でも、大豆ミートと知らずに食べたら、鳥の唐揚げだとしか思えない、大豆ミートの唐揚げポートです。


あかり食堂



ヴィーガンスイーツも取り揃えております。


あかり食堂



泡たっぷりでほうじ茶の香りがふわりと広がります。


あかり食堂



「食べることを楽しむ、美味しく感じられる幸せを大切に」。環境保全や社会貢献に努めるエシカルカフェを目指します。その中には、テイクアウトの容器 も含まれており、土に還る、サトウキビの容器を使用し環境に配慮しています。





・お野菜
地域の農家さん直送のオーガニック野菜をふんだんに使用しています。
そして農家さんが“今出せるもの”を仕入れ、旬をいただくことで地産地消と フードロス削減にもつながっています。


あかり食堂




・お米
長野県辰野町直送の無農薬のコシヒカリを使用し、店舗で自家精米も行っています。
精米で出た無農薬の米ぬかは、地域の農家さんの畑の肥料にし 環境にやさしい循環のサイクルにも取り組んでいます。
ご来店の際は、てぃーだの食事を楽しみに来て下さる方を大事にしたいので、昼夜ともに前日17時までにご予約をお願いいたします。


あかり食堂




・レンタルスペース br> ワークショップ・講座・セミナーなどレンタルスペースとしてもご活用いただけます。 貸切対応やイベント時のランチのご提供も承っております。 プロジェクターや80インチのスクリーンも完備しております。

あかり食堂




【Facebook】
あかり食堂 Facebook

【Instagram】
あかり食堂 Instagram

【Twitter】
あかり食堂 Twitter



【店名】
マチツナガル『あかり食堂』
【住所】
〒242-0006
神奈川県大和市南林間1-6-1TBCビル八番館1階
ページの最下方に一目で解るアクセスマップあり
【℡】
046-272-5778
【定休日】
金、日、祝日、第1第3土曜
【営業時間】
平日10:00~14:30 (L.O.13:30)
土10:00~16:00(L.O.14:30)
【mail】
akarisyokudou@gmail.com




ヴィーガン/プラントベースの婚活より
料理のレパートリーが沢山あって、どれも美味しそうです。特に私はホットドックがお勧めのような気がします。スイーツも美味しそうだし、オーナーさんが、カッコいいですよね。穏やかなオーナーさんだから料理もおいしく味わえるというものなので、ぜひ一度行って見て、感想をお寄せ下さいね。


【アクセス】