• プラントベースとヴィーガン/ベジタリアン

プラントベースとヴィーガン/ベジタリアン

当サイトのトップページへは、ここをクリック


プラントベースや、ヴィーガン/ベジリアンを検索すると、それぞれの思いやお話が綴られ、菜食、動物愛護、環境問題、健康、その他、順番は違っても取り組む姿に大きな変わりはないのではないかなと思っております。

日本でヴィーガンを広めたい方々、プラントベースを広げたい皆様、今が大切な時です。協力し合って、動物にも人にも優しくできる世界を作りませんか。愛する人が健康であってほしい、動物を助けたい、環境問題に取りくみたい、その足掛かりになるという考えで一緒になり進めていくことができれば幸いでございます。

日本政府はプラントベースフード食品表示の明確化を発表いたしました。 消費者庁のサイトにプラントベース食品の基準を設ける(肉不使用などの明記)内容が掲載されました。
プラントベース食品等の表示に関するQ&A

これらのことを受けて沢山の日本の大手企業が、植物性のお肉(代替肉・大豆ミート)の開発販売に乗り出してきました。

今この時期こそ、プラントベースや・ヴィーガン・ベジリアン・菜食の皆様が協力し合えば、Big Waveを起こすことができるかもしれません。

トップページへ