• ハレトケト

ローチョコレートのハレトケト




ハレトケト
カカオで心と体をバランスする、酵素が生きたローチョコレートをお贈りしています。



HARETO-KETO'S RAW CHOCOLATE & RAW SWEETS

当店のコンセプト
ハレの日(特別な日)にもケの日(日常)にも合うチョコレート
––––つまり【その人の人生や生活に寄り添うローチョコレート】
というイメージにぴったりな、すっと溶け込み馴染む味です。



ハレトケト



ハレトケト



OUR HISTORY

ハレトケトは2018年10月、びわ湖に面した歴史の街・彦根の城下町にオープンしました。

びわ湖のほとりの歴史街·滋賀県彦根にて、武家屋敷を利用したローチョコレートShop&カフェを営んでいます。

児童労働や不当な労働のない契約農家で育てられた、希少品種のオーガニックカカオを100%使用して手作りされるヴィーガンチョコレート。

乳製品不使用。
グルテンフリー。
白砂糖不使用。
罪悪感ゼロのヘルシースイーツ。




ハレトケト



オンラインショップにて全国発送。

ハレトケト



オンラインで受講いただける「お気楽!心と体のエナジースイーツ講座」も開催中。

ステップアップコースではHareto-Keto人気の華やかなローチョコレートやローケーキ作りのテクニックを学んでいただきます。
また、資格を取得していただくと、商用利用も可能となります。

詳細はホームページにてご確認ください。


ハレトケト



ローチョコレイトとは…

通常のチョコレートはカカオ豆を焙煎して使いますが、私たちは健康の観点から、 生のカカオ豆を使い、低温調理で手作りしています。

ビタミン・ミネラル・ファイトケミカル・酵素など、ローチョコレートは栄養がギュッと詰まったサプリのようなお菓子。

次世代の健康食品として、海外セレブを中心に注目を浴びています。



ハレトケト



ハレトケト



OUR CACAO

エシカルなオーガニックカカオを使用 ハレトケトでは、エクアドル産の希少な 固有種アリバカカオを使用しています。

USDAオーガニック認証
有機JAS認証取得

ハレトケト




児童労働や不当な労働のない、契約農家にて栽培された上質でエシカルなカカオです。

こだわりのカカオは、このように海外のみんなで作っています。
【一種類のカカオ豆のみで作られるシングルオリジン】です。

使用しているカカオは、【アリバ種】というエクアドルでしか生産できない固有種であり、フォラステロ種から派生した【希少な品種❤️】です。

アマゾンを起源とするカカオの原生種に近い品種です。
生産量はかなり少なく、病気に弱いため、栽培するのが難しい品種です。

柑橘系やバナナのフルーティーさ、ナッツのようなコクがあり、【非常に芳醇で複雑なアロマが特徴】であり、カカオが果物であることを私たちに教えてくれる、優しい甘みを持った品種です。

【豆自体にしっかりと甘みがある】ため、カカオ分の高いチョコレートであってもお菓子として成立します。



ハレトケト



世界的に高い評価を得ているカミーノベルデ農園の、【フェアトレードなオーガニックカカオ✨】です。

そして【信用のおける輸入会社】によってダイレクトトレードで仕入れられ、【管理の行き届いた定温コンテナ】で日本に運ばれてくる、【正真正銘のローカカオ✨】です。

ハレトケト



【Facebook】
ハレトケト Facebook
【Instagram】
ハレトケト Instagram
【YouTube】
ハレトケト YouTube
【HP】
ハレトケト HP




【店名】
ハレトケト
【住所】
〒522-0087
滋賀県彦根市芹橋2丁目6−54
ページの最下方に一目で解るアクセスマップあり
【ローチョコレート工場】
〒522-0087 
滋賀県彦根市芹橋2丁目3−47
【mail】
HaretoKeto.rawchocolate@gmail.com



ハレトケトの思い




ヴィーガン/プラントベースの婚活より
こんなに素晴らしい作品を作るには、これだけの苦労があって、ヴィーガンの皆様が食べられるローチョコレートが出来上がるんですね。このページを見た皆様は、HPからオンラインショップで購入するのも良いし、出来れば、お店に行ってゆっくり味わってほしいと思います。


【アクセス】